コンプレックスな指のムダ毛処理

綺麗なネイルをしても、ハンドマッサージしてツルツルにしても指の毛がポツポツ生えているとなんだか野性的なイメージです。 自分で抜けば良い話ですが、自分で毛抜処理した時は地味に痛くて手脚の指全部が赤い状態でした。意外と指の皮膚って薄くてデリケートなんです。 しかも自己処理は時間が経てば生えてくるし。そんな悩みを払拭するかのように登場した脱毛サロンの部分コースは意外と後回しになりやすい顔や指の毛など いわばマニアックな部位の脱毛コースです。ほとんどのサロンが光を使用した痛くない技術なため
後のトラブル不安はなさそうです。 さっそく無料カウンセリング、体験からチャレンジしてみたいですね。
脱毛したい箇所は人それぞれ違います。全身のどんな部分でも納得いく脱毛サロンを選びたいものです。 (参考:【ツル美&ブツ子の全身脱毛】スベらない全身脱毛サロンの選び方

鼻の下のうぶ毛に悩んでいるのは、私だけ!?

高校生くらいから、鼻の下のうぶ毛に悩み始めました。
そこまで濃くはないと思っているのですが、この部位のムダ毛は、 少しでも生えていると恥ずかしく感じてしまうので、他の部位よりも頻繁に処理するようにしています。
また、少し長 めの旅行等に行くと、すぐに生えてきてしまい、一緒に旅行に行っている友人等に気づかれてしまわないか、ハラハラしてしまいます。その ため、旅行に行く時には、顔用のカミソリの持参が欠かせません。
しかも、脇等とは違い、この部位のムダ毛について、誰かと悩みを共 有した経験もないので、「他の人は、それ程処理しなくても生えてこないのでは?」と時々心配になってしまいます。
現状は、顔用のカミ ソリを買ってきて、気づいた時に剃るようにしているのですが、他の人がどのように処理をしているのか、また、処理の頻度はどれくらいか 等も知りたいと思っています。聞ける機会があれば、友人等に聞いてみたいです。

脇毛

まず、半袖になった時にも気になります。
袖からちらっと見えるので、半袖でも油断はできません。
中学生の頃、半袖だから大丈夫だろうと、 毛の処理をせずにいた時があって、
その時に異性の幼馴染に指摘されてしまいました。
「お前毛が生えてんの?」と。
その時の衝撃はすごかったです。
恥ずかしさがすごい勢いで襲ってきて、何も言えずいました。
その時に、半袖を着ていても脇が見えてしまうということを知りました。
それ以来、半袖を着ている時でも、ちゃんと毛の処理をするようになりました。 永久脱毛してしまいたいとも何度も考えました。
ノースリーブの時だけ気をつけていればいいと思っていたので、
ある意味早めに気づいてよかったです。
高校生にもなって脇毛が生えているのが見えたら、そっちのほうが恥ずかしいですよね・・・。
なので、脇は毎日チェックを欠かしません!

お腹に生えるウブ毛の役割とは!?

私のお腹には、うっすらと全体的にウブ毛が生えています。
気にする程ではないとわかっているものの、思春期になって、腕や脇のムダ毛処理を始めたついでに、お腹に生えているウブ毛も一緒に処理する習慣がついてしまいました。
そのせいか、段々とお腹のウブ毛が濃くなってきたように感じています。また、毛が伸びるスピードも、心なしか早くなってしまったような気がしています。
しかも、最近、妊娠経験のある友人から、「妊娠をすると、女性はお腹の毛が濃くなるんだって!」と聞きました。妊娠中の身体の変化は、とても神秘的な事だと思うのですが、私の場合、「これ以上濃くなったら、どうなってしまうのだろう。」と考えてしまいました。
しかし、妊婦さんでなくても、お腹に生えているウブ毛には、何か意味があるのかもしれませんよね。相変わらず、ムダ毛処理は続けているのですが、少しだけムダ毛が愛おしくなってきました。